ほんねとたてまい

物作り屋さん「たてまい」のやらかしてるこころのハナシ

自分は出来てない。それでもいいんだって。

 

自分の恋愛がうまくいっていないくせに、アドバイスしている。
自分の仕事がうまく回ってないのに、仕事のやり方を言っている。

 

うーんよく聞く、よく見る光景。 

 

 

 

「絵に描いたように、誰にでも一目でわかるようなすごい成功、すごい幸せでなければ、発信してはいけない」

 

っていうやつね。

 

そうやって私は思ってたから、
何もない自分は何も発言してはいけない。
目立とうとしてはいけない。

 

それこそ、

痩せたら水着着よう、だったわけ(笑)


お金稼げるようになったら言おう。だったわけ。
彼氏が私のことを大事にしてくれて、
絵に描いたようなお姫様になれたら人に言おう、とかね。

 

 

彼氏いなくたって、
恋愛について語ったっていいじゃん。

 

お金なくたって、
お金について話したっていいじゃん。

 

って思えた方が、
自分のフットワークがぐぐぐっと軽くなる気がするよね。
荷物降ろせる気がするよね。

 

 

人に何かを言ったり話すことで、
私達は心が本当に感じてることを知ることができるんだよ。

 

だから。
言いたい気持ちを抑えることは、

感情を抑えつけること。

 


最初から何でも持ってる人なんて多分いない。
荷物を降ろして、鎧を降ろして、軽くなれた人が最高な時代になっている気がする。

 


「こんな自分でできてない奴の話誰が聞くんだよ」
と、言ってるジャッジマンは置いておいて、

そう言ってる自分すら脱ぎ捨てて。

大事なのは、自分の気持ちだよ。

・・・と自分に言っているのだ(笑)

 

 

 

新月の夜が明けました🌑

 

 

今日もいい天気!