ほんねとたてまい

物作り屋さん「たてまい」のやらかしてるこころのハナシ

長いレポ【たてまい鍼体験したってよ】

こんばんは!

たてまいです。

久しぶりの更新です(*´ω`*)ノ

 

去る3月18日、

念願の『鍼』『美容鍼』を体験してきた!!

 

先生はこの方!

f:id:norain:20170319212150j:image

はい!

このブログの名付け親である

原口ひろみ “はらひろ”先生!

 

おしゃれなフレンチ風のサロンの個室にて、

プライベート施術!

(バリ風のお部屋とかもあるらしいよ!)

 

f:id:norain:20170319212347j:image

後ろにあるのが問診を受けるテーブルセットでございます。

 

はしゃぎすぎで本人ブレております。

 

鍼灸のイメージ】

・どうにもならなくなった時の駆け込み寺

・最終手段

・良さそう、だけどハードル高そう

・「はりきゅう」だと思ってたw

 

…美容にそこそこ興味はあり、

色々試してきたと自負しているけど、

なかなか値段もするし、

続けることを考えるとなかなか踏み切れなかったのですが、

そんな私が“はらひろ”の施術なら!

とモニター応募しました(≧︎ω≦︎)/

 

 

まずは、

美味しいルイボスティーを飲みながら問診スタート!

うまい!!

 

事前に問診票や、

簡単な質疑応答などをしていたので、

それをもとにしたカルテ的なものを見ながらお話をしていきます。

 

私の悩みは、

 ◆骨盤の歪み

◆顔のゆがみ(左右差)

◆顔のたるみ

◆痛くはないけど肩のコリ

◆生理痛

◆ストレス

◆その他ちょっとした不調

 

などなど。

 

「この症状が出るっていうことは、◯◯や◯◯が考えられて、◯◯を◯◯してあげるいいんだけど、それにも鍼は有効だよ!」

 

(※ごめん、細かい専門用語が思い出せないのだがw)

 

と、いうように、

現在の気になる症状について、

考えられる理由と、

鍼をやる事でどんな風に改善していくのか、

どんな効果があるのかを丁寧に教えてくれる。

はらひろは研究熱心で、

勉強した膨大な知識と経験から、

説明をしてくれるので、

「とにかくいい」みたいな

私がするような説明では納得いかない!(笑)

という、

健康にストイックなあなたにもオススメ。

 

 

この時の私の印象

「鍼、スゲーーー!!!」

 

なんて中身がないコメント!!!ㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ

 

 

とにかく、

私の今かかえてる症状や、

美容にも大変鍼は有効なんだそう。

 

そして、いよいよ施術です!!

 

背中がマジックテープで開閉可能な施術着に着替えてうつ伏せでスタート!

 

最初に骨盤の歪みを見る為立って姿勢などの確認。

 

→O脚でした。

※O脚改善のトレーニング教えて貰いました。

 

→骨盤は歪んでないけど、

 頚椎の4番5番あたりが滑ってる(潰れてる)

だから首にシワが出来る。

(二重アゴだと思ってた)

 

次はうつ伏せになってチェック。

 

→首、肩、ガチガチ

→背骨の右、上の方押されると痛い。

※暴飲暴食して胃が弱ってる

 

などなど、

触っただけで私の私生活丸裸ㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ

 

 

そしていよいよ背中から腰に鍼を打っていきます。

 

スン!

と入れて、

トントン、

スン!

 

という感じで鍼が打たれていきます。

 

 

 

い、痛くない(≧︎ω≦︎)

 

 

 

コリが酷いところ、

症状が比較的重いところは

ズゥーーーンと重くなる感じや、

ジワーっと何かが熱く広がっていく感覚があり、

首はガッチガチだったので、

ズゥーーーンとしてました。

その日一日中してましたw

 

背中丸出しなのに全ての鍼を打ち終えると、

だんだんポカポカに。

 

血流も良くなって体温が上がっているからなんだとか!

 

 

全ての鍼を抜いた後、

立ち上がってみると、

 

 

 

「!!!」

 

 

 

 

すごい!

 

 

 

 

 

すごい!!

 

 

 

 

なんというか、

 

 

 

 

 

 

 

すごい!!!

 

 

 

 www

以前体験された方が

「羽のよう」と言っていたけど納得!

 

 

ふわぁ〜っと体が天に召されそうな軽やかさ。

 

 

 

なんというか、

 

言葉を紡ぎだそうとすると

 

 

「すごい!!」

 

 

って言っちゃう感じ。

 

 

 

 

…伝わらないか(笑)

 

 

 

そして、

女性の皆さんもお待ちかね!

 

【美容鍼】です!

 

これはもう見ていただいた方が早い!

 

f:id:norain:20170319221454j:image

※本日のたてまい撮り❶

 

 

閲覧注意!!!!

 

 

すっぴんだもの

f:id:norain:20170319221838j:image

※本日のたてまい撮り❷

 

放送禁止ギリギリです!

 

 f:id:norain:20170319221937j:image

 

こんな感じで、

顔に沢山刺してもらってます。

 

 f:id:norain:20170319224506j:image

 

しかし、

この余裕!

まったく痛くない!

 

まだ顔はむくんでいますが、

この後変化が!!!

 

鍼を抜いて、

全ての施術が終了。

 

鍼は翌日以降も効果が現れ、

2週間ほど持続するそう。

 

私は速攻で下記の効果が!!

◇首が長くなり(何故か)首のシワが薄く

◇顔の血色が良くなり頬に赤みが!(いい感じの)

◇天然の美容クリームが出たのか、

ファンデーション塗るの勿体無いほど毛穴縮小

(この後結局化粧したけど、追い化粧水しなくてもパウダーファンデーションが乗りました!)

◇首の動きスムーズ

◇頭スッキリ

◇疲れていた顔が元気に(それに伴いたるみもすこしマシに!)

 

おおおおー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

f:id:norain:20170319222721j:image

夕方の私💕

 

 

そして、

本日2日目。

 

特にコリがひどく、

昨日まで少しズーンとしていた首が、

 

嘘のような軽やかさ!

✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

頭軽いうぇーい!

 

 

そして、

脇の下に私が後ろで腕を組めない原因と考えられるコリコリがあり、

以前はそこを押すと

「アタタタタ」って感じだったのが、

 

今朝グイグイ押してもまったく痛くない

 

ㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノふはははは

 

鍼、すごい!!(また言ってる)

 

 

f:id:norain:20170319223442j:image

※ご希望の方にはメイクアプリのサービスあり!w

(適用してもらいました❤︎)

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

長くてごめん!

私、たぬきだからw

日記も兼ねてるからwww

 

 

はらひろの施術を受けてみたい方はご連絡を!

 

リンクとかLINE@とか貼るの携帯からだとくじけたㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ

 

まだ若干名モニター募集しているみたいです(≧︎ω≦︎)/

受付終了してたらごめん!

 

 

以上!!

 

 

 

 

最後に。

 

 

f:id:norain:20170319225223j:image

 

こんなのも。

 

イメージ、大丈夫かなぁ…