読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんねとたてまい

なんちゃら心理学インストラクター時々歌うたい、物作り屋さん「たてまい」のやらかしてるこころのハナシ

お金のつかいかた

f:id:norain:20170107090620j:image

その昔、

経営者の男性に

「◯◯さんはお金の使い方がわからないんだ」

などと言ったことがあります。

 

たてまいです。

 

まぁまぁ、

お金のない私が何を世迷言を、

と、

今思い出すと穴掘って入りたいというか、

消えてしまいたい思いです(笑)

 

その後も何度か別の人にもそんな発言をしたことを覚えております。

 

当時私は

「お金さえあれば幸せになれるはず」

と信じていた。

で、その人はお金は沢山持っていたし、

いいな、という女性を抱きまくり(笑)

美味しいものは食べつくしていた。

 

でも

幸せそうじゃなかったんだよな。

 

だから私、

お金なかったにもかかわらず、

「この人つかいかた違うから幸せになれないんとちゃうかー?」と

思ってしまったのね。

 

使い方以前の問題な女がよ(笑)

 

本当にみんな器が大きいね(*´ω`*)

 

もしかして幸せじゃないフリだったのかな?(笑)

 

 

だって、

私の欲しかったお金を手にしていて、

美味しいものを食べられて、

なんでも選べるのに、

幸福度上がらないとか、

なんなん?(笑)

 

って。

 

理解不能で(笑)

 

 

 

『幸せってのは上限がある』

そんなことみんな言ってたかな。

 

今、

少しあの頃より色々と見えてきて、

「ああそうか、あの人たちはお金を儲けることが楽しくて幸せだったんだ。それを幸せだと感じていないだけで」

と思うようになった。

 

資産を増やす。

将来早めにリタイアする為、

理由はそれぞれだけど、

仕事をしてお金が増えることが何よりも

楽しかったのかな?

 

少し疲れて、癒されたいとき、

そんな時に側に女の子がいればいい。

そんな時に美味しいものが食べられればいい。

 

大切な女性、というより

「女の子」ね。

 

そんな感じ。

これ、

私の主観。

 

それがパートナーシップという観点から

いいとか悪いとかは置いておいて。

 

あれはあれで、

「幸せ」ではあったんだろうなぁ。

 

 

 

知らんけど(笑)

 

 

私はそこを経験していないから知る由も無いけど(笑)

 

 

 

これからも、

楽しくお金を儲けてくださいね❤️

 

 

 

私も、

今は、

彼らより規模の小さいところでも、

最大限に豊かさを感じ、

楽しんで、

勝手に「幸せ❤️」と受け取って、

拡大して行きたいなぁ、と

思うのです。

 

 

 

 

下書きしていた記事があったので、

リハビリも兼ねてUP。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする