ほんねとたてまい

物作り屋さん「たてまい」のやらかしてるこころのハナシ

東京で埋もれている場合じゃない

f:id:norain:20170522192542j:plain:w300

いやいやいや、

そもそも東京だから埋もれるのではないかと

思わなくもない、

というのもわからなくはない。

 

たてまいです。

 

相変わらず曖昧(笑)

 

 

久々に更新‹‹(´ω` )/››

 

先日、

安室ちゃんみたいな、

東京ガールズコレクションに出演するモデルさんみたいな、

モデル風ロングヘアを目指して

ぼんやりと伸ばしていた髪を

バッサリいってやりました。

 

美容師さんのおかげで、

ここ1年くらいでだんだんと似合う髪型になってきてるな、

扱いやすくなってるな、

と感じていましたが、

もうどうにも何もかも、

新しくしたい衝動に駆られました。

 

女の人の髪には魂が宿ると言いますが、

私も、

誰かや何かに対抗してつまらないプライドで伸ばしていたような気もします。

f:id:norain:20170522192600j:plain:w300

 髪の毛にまつわる話は書こうとしても

なかなか長文になるのでまた機会があれば。

 

スタイリングが

根元リバース、毛先フォワードとか

難しいよ。 (グチ)

 

 

 

 

さて、 

先日お友達のライブに行ってきて、

 

「あ、この子は今の会社で

埋もれている場合じゃないぞ」

 

とビビビッと来てしまったので急いで

書いて(打って)います。

 

 

ただ、今超絶お腹痛いです(笑)

 

 

彼女は同じ会社の1ヶ月違いで入社して来た

ほぼ同期のような、妹のような存在。

 

歌や演劇が好きで、

おそらくアーティストなんだろうな、

というのを感じていて。

 

で、

今回初めてちゃんと彼女の歌ってる姿を見たのですが、

 

 

会社での姿は仮初めの姿か??!!

 

 

あなた本当はこっちでしょ!

 

 

ってくらい輝いていて素敵だった。

 

 

歌を歌ったり音楽をやっている人は

2種類の人がいて、

 

何かが憑依したように人格が変わる天才肌の

「舞い降り系」と、

冷静に考えながらたんたんと完璧にこなしていく

「職人系」に分かれるのかな、

と思っているのですが、

彼女は『舞い降り系』

 

(本人は頭で色々考えながらやってるのだと思いますが)

 

そして、

ダラダラやるよりも

短期間で一気に集中した方が力が出せるタイプ。

 

今回超短期間で、

聴いたこともない曲を何曲も覚えて、

ステージングまで仕上げた集中力。

 

 

 

もっともっと表に出て欲しい!!!

 

 

って、見た瞬間に思ったよね。

 

 

 

もっともっと前に出て

表現をする人だから!

 

周りと比べたりして埋もれてる場合じゃない!!

 

 

って。

 

 

そしたらふと、

1ヶ月以上スランプだった私に突如

 

 

雷に打たれたようにメッセージが!!

 

 

 

私のクライアントさん、

本当の自分まだ秘めてるんじゃない??

 

だ、か、ら、

イメージ湧かないんじゃない??

 

 

今の仮初めの姿を見ているから。

 

 

って。

 

 

そう思ったら

ぶわーーーーーってすぐに

「本当のその人」に

必要なパーツが目の前に集結した。

 

 

今のその人に似合うだけじゃない。

 

 

私は、

物作りを通して、

その人の行きたいところに連れていくって、

そう思っていたじゃない。

 

 

 

 

思い出した。

思い出したよ。

 

 

私の本当も埋もれてたよ。

気がついた。

 

 

最近関わっている人は

みんな『表現する人』

ようはアーティストさんだった。

たまたま。

 

そしてその人たちが、

どんどん、自分の方法で発信している。

自分を表現しているな、って感じる。

それを見ると私も、って思う。

 

 

そんな風に私も周りを巻き込んで行きたい。

 

 

人目を気にしたり、

誰かと一緒にいたいがために、

自分の思いを曲げて、

今までの場所に留まるのではなくて、

どんどん新しい世界を見たいし、

新しく生み出していきたい。

 

 

そして一緒に冒険したい。

 

 

 

埋もれている場合じゃないよ。

 

 

 

頑張ってる、って思わないくらい

夢中でやろう。

 

 

 

 

 

 

 ネットショップオープン1周年(くらいw)●

今後シリーズ展開したり、

価格変更など、

色々考えてます(❁︎´ω`❁︎)

 

そこで、

在庫整理の為、

初めてのセールを開催予定✨

 

5月31日 21:00〜

LINE@で先行してお知らせします!

気になる方はご登録を!

 

たてまい公式LINE@

 
http://ow.ly/q8U5306gqDm
ID @qur8009b


※簡単無料登録、解除ワンクリックです。

 

最近配信してないわ〜