ほんねとたてまい

物作り屋さん「たてまい」のやらかしてるこころのハナシ

あなたのストーリーを描く

f:id:norain:20170720211849j:plain:w300

ショップカードが出来ました!

たてまいです!

やったね!

かなーり、
後回しにしてたショップカードが出来たよ!

無かったのかい!!!

と。

 

普通もっと早く作るだろうと…

いやもう、
ネットショップを作ってからあれよあれよで、

整わないまま走っておりましたからね。
(言い訳よ、言い訳)

 


私がお客さんとして行った先で、

「ショップカードとか名刺はありませんか?」と聞かれ、

「カードがあれば私のお客様にも紹介できるので」

と言われたのが3ヶ月程前。
何をそんなにかけていたのよ、と。
早く作りなさいよあーた、と、

なりますよね。


はい。


お店のコンセプトと言う名の、
肩書きです。
悩みまくってました。


『ハンドメイドアクセサリー』


ではつまらなくて。

 

で、
言っちゃいましたよね。


Piaceresolo(ピアチェーレソロ)は


『Handmade jewelry & Story』


を作っています。

 

 


言ってしまった。

 

ジュエリーって、

こう、爪が付いてて、石をささえていて、

トントンカンカンって、

1から成形して作ってある上質な宝石のついた

高級なものを恐らく一般的にさすと思うんですよ。

 

恐らく私の作るものを

一般的にジュエリーとは定義しないのかもとは思うのです。

(わざわざWikipedia見てないよ、恐いからw)

 

でも、

私の作る作品を見た方が、

「素敵なジュエリーね❤️いつも見てるよ」

と、言ってくださって。


ジュエリーっていう響きがとても

キラキラしていて、

ドキドキしていいなぁって思ったのです

(❁︎´ω`❁︎)

 


そしてね、
私に作品を依頼してくださる方は、

それを手にして、
「こんなイメージに近づけたい」
「こんな風になりたい」
という
ビジョンがあって。

 

私が作るのは
手作りのアクセサリーだけど、
特別な気持ちで着けてくれるそれは、
もう、
その人だけの特別な
Jewelry
なんじゃないかと思ったの。

それを身につけて、
歩いていく
その人の『Story』も含めて、
私は創造していけたらいいなぁと思って、
思い切ったものを付けてみました。

 

 

私の肩書きは、

『ジュエリーデザイナー』ではなく、

 

 

『Artist』

 

 

これまた、

 

足が震えてしまいます。

 

 

 

でも私、

 

ずーっと、

 

アーティストになりたかったの。

アクセサリーを作る、

という事だけでなくて、

表現はなんでも、

 

好きな人が映っている

美しい景色を見た時の気持ちとか、

恋をした日のにおいとか、

手に取れない、

目には見えないものを表現するアーティスト。

 

 

 

なので、

なることにしました(❁︎´ω`❁︎)

 

こーゆーのは書いたもん勝ちだ!

 

 

綴り間違ってるのだけは嫌だなぁ(笑)

 

 

ありそうだなぁ(笑)

 

 

 

 

さあさ、

 

そんなわけで、

 

来週より、

 

ずーっと、やるやる詐欺だった

 

 

 

SALE!!

 

 

 

を開催します!!

 

 

開催というか、

新作もSALE価格で何個か出します!

それぞれにテーマやストーリーのある作品を

揃えています❤️

 

お楽しみに(❁︎´ω`❁︎)

 

ショップカードも一緒にお届けしますね❤️( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

 

そして、オーダーアクセサリーの

新規募集を前に、

現在お待たせしている分は

ラストスパートです!!!

 

いつもノロノロ亀さんたてまいを

見守ってくださりありがとうございます(●︎′ω`人′ω`●︎)

 

 

 

ショップはこちら

↓↓↓

piaceresolo