ほんねとたてまい

物作り屋さん「たてまい」のやらかしてるこころのハナシ

今だけよ

f:id:norain:20170820004314j:plain:w300

その気持ちも、

その涙も、

その嘘も、

その寂しさも。

 

いつかいつか

消えて無くなる。

 

その瞬間にまた

新しく生まれてもいく。

 

その瞬間に消えていく。

 

残念だけど、

ずっとそこには、いられない。

 

今あるものを見てね。

今あるものを大切に感じてみてね。

思わず拗ねたくなるほど、

愛している目の前の人との時間を。

 

 

 

昨日は 頭が痛くて痛くて、

眠くて眠くて、

で、

夜な夜な

好きな人に素直になれなくて拗ねてしまう、

という話を聞いて、

うん、

すごく分かる。

 

ってなって、

上のようなものがポツリポツリと浮かんできました。

 

素直になれないのは

相手が同じ気持ちじゃなかったら、

という

傷つきたくない恐れだったりするんだな。

 

で、

秒で相手に

「ばーか」って言われて、

仲良くケンカしろ!ってなるだけで。

 

ちゃんと、幸せだよね。

寂しくなるのは好きだからだよね。

 

うん、

わかるよー。

 

私も拗ねたり腐ったり。

恋愛でも、

仕事でも。

ほんと、かーわいくなくて、かわいいもんだ。

かわいくないのがかわいい、

って、

思えるようになったから、

そんな私を「それでもいいよ」って言えたから、

私は幸せを見つけられるようになったのかもね。

 

 

相手のために

何かをしなくちゃ、

という、

恐れだけが行動の動機ではなくなったからかな。

 

常に大事なのは自分の気持ちだから。

 

本当は何を目の前の相手に伝えたいのか、

自分がどうしたいのか。

ちゃんと見ないとね。

 

今の思いを伝えられるのも、

思っている今、だけ。

 

後から言っても良いし、

後からしか言えないことが

決まっていることかもしれないけど。

 

ちゃんと本音を伝えないと、

動かない、動けない、

という瞬間はやってくる。

 

動けないのは、

人生が動かないということも含めて。

 

 

だから、

今を噛み締めよ。

味わおう。

 

素直に自分を遊ばせてあげた後には、

どんな景色があるのかな?

 

 

 

 

貼り付けた写真、

もうお嫁入りした子だけど、

すごい気に入ってる。

 

やっぱり、素敵だなぁ。

こんな世界観、また作りたいな!