ほんねとたてまい

物作り屋さん「たてまい」のやらかしてるこころのハナシ

世界が変わる音

 

世界が変わる音を聴いたよ

君と僕は崩れて壊れて

境界線はなくなった


何故だろう
涙が出るね

 

世界を変える音を作った

それは君だよ

それが悲しいと言うのなら

過ごした時間を差し出そう

 

いつかそれが喜びだったと気がつくから

 

僕はここにいる

 

願いは届けられたよ
もう大丈夫

f:id:norain:20170906223944:plain:w400

 

 

8月の7日間の、

あのあたりで浮かんできた言葉達です。

 

本当に世界が変わっていくのがわかる。

それは、

多分私の中のある変化から。

 

 

昔のノートに

「私はあなたが望むようにここにいる」

と書いてあった。

どこかに書いてある。

ものすごく覚えているし、

私を形作るのに欠かせない言葉だった。

 

必要とされて、

必要とされる形で私は、ここにいますよ。

っていうね。

 

これは最近少し気になってみているホロスコープの、

私の太陽星座の「魚座」的なものかなって。

 

自己犠牲さえも喜び。

相手のために身を粉にして尽くす。

それが私の偽らざる喜びでもあるのです。

 

いささかそれが過ぎて、

相手も自分も破滅してしまうのですが。

恋でも、友人関係、家族関係でも。

 

だから、

「それは自己犠牲だよ」

「自己犠牲はダメだよ」

と、ひとくくりにされてしまうのも苦しかったりするのです。

 

それでも相手のために尽くすことは、

私の幸せでもあるから。

それは、

100%本当ではなくても、

100%嘘でもないから。

 

 

だけど苦しいのは、

その特徴を発揮しすぎる生き方が、

もしかしたらもう今は難しいからなのかもしれないと思い始めました。

 

自己犠牲でも喜びを

「それなり」に感じられるけど、

それでも、

私の中の複雑なものが、

「本当は安心したい」と言っている。

 

そして、

それを私が本当に願って、

決めたから、

ああ、

私の世界は、

変わっていくんだな、

今までのようには生きられないんだな、

そんな風に感じました。

 

喜ぶ事だけど、

私は、

幸せではあったのです。

なので、

それから離れていくことは本当に寂しい。

でも、

上手く行かない部分があるのは、

本当の私の望みはそうじゃないからなんだよね。

 

隠そうとしてたけど、

だんだん色々な雲が晴れていって、

隠れなくなった。

 

 

私の愛する人達は安全です。

もう、大丈夫。

私は必要とされなくても、

大丈夫。

きっと。

 

 

私は、

次の世界に安心して行きます。

 

 

いつも変化の前に感じるのは、

漠然としたものなのです。

で、後になって答えがわかるのです。

 

 

きっと全部大丈夫。

 

 

 

 

 

たてまいLINE@はこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

LINE Add Friend
ID @qur8009b

※簡単無料登録、解除ワンクリックです!