ほんねとたてまい

物作り屋さん「たてまい」のやらかしてるこころのハナシ

嘘つきは私

神さま私の心の中見られるの??

ぐらい、
自分に嘘ついて押し通そう、
なんとかここは我慢してやり切ろう、頑張ろう、
とするとことごとくうまく行きません😂


結果的に、
それはいい方向に向かっているのですけどね。
嘘はつけませんねぇ〜


自分に嘘ついて、
小さな違和感をなかったことにして、
人の期待に応えよう、してあげよう、
しなくちゃ、何が何でも、
ってもう通用しません。
どこかで噛み合わなくて迷惑かかります。
怒らせます。傷つけます。

自分がしたいようにして、
反対されてもふりきってやりたいことしても、
迷惑はかかります。
心配かけるし怒られるし、傷つけたりもします。


あなたはどっちがいいですか?


1分1秒無駄に出来ないんです。
興味のない人に会う時間は取れません。
薄情、常識がない、と思われても構えないときもあります。
私優しいというか、
八方美人すぎて苦しみました。
本当は嫌なもんは嫌だし、
優しく出来ない時もあります。
それくらい私は今夢中なんだと思ってください。
そして、
しっかりしようとしていますが、
どうしても抜けてしまう。
どうにも自分の手の届かないところでミスを起こしてしまう。
頭真っ白。
詰め込みすぎなんです。
出来ることなんて、
本当に少しだけ。

春は盛りだくさんのため、
もう4月まで色んなお誘いはお断りさせていただいてます。
というか動けません。
最小限まで「やらなければいけない」を削って、
「やりたいこと」の時間を取っていきます。


だって、
嘘ついて、
不安やモヤモヤの中で受けても
ダメになっちゃうからね。
してあげたい、と出来るかどうかは別。
もう今そんなトキなんです。
もう、
今回反省しまくってよーーーく分かりました。
安請け合いしてごめんなさい。
私、
キャパオーバーでした。

そんなわけで。
今週中、
今月中に自分にスポーツ的な
ノルマをいくつか課しています。
頑張る。