ほんねとたてまい

物作り屋さん「たてまい」のやらかしてるこころのハナシ

君に触れたい

 

私の好きなものを創り出す人、

 

芸術的な才能のある人が好きだ。

 

 

その人の生き様や、

 

心が見える作品に触れると、

 

それに心が震えると、

 

どうしてもその人に触れたくなってしまう。

 

 

この気持ちが恋なのか、

 

そうでないのか、

 

分からなくなるくらい、

 

揺さぶられて、

 

私の中の何かが粟を立てて沸き上がって、

 

溢れ出して、

 

手に入れたくて、

 

その、

 

「美しい何か」と、

 

1つになりたくて堪らなくなってしまう。

 

 

 

言葉にしたり、

 

態度に出さなくても、

 

おそらく

 

仕草や、目線、

 

全身から、

 

それが滲み出ているのだろう。

 

 

 

例えば相手が、

 

恋をしたり、

 

愛し合ったりして、

 

人生を共にするという

 

そういう「セッション」

 

をすることが叶わない相手ならば、

 

私は一緒に、

 

何かを創りたいと思う。

 

 

 

その素晴らしく、

 

私の人生を豊かにする何かを生み出すことのできる、

 

あなたと、

 

子を成すように、

 

何かを創りたいと思う。

 

 

それぐらい、

 

官能的で、

 

生産的で、

 

でも刹那的。

 

 

今を逃せば永遠に捕まえられない。

 

 

感情と一緒。

 

 

 

だから

 

同じように気持ちが高まって、

 

注ぎ込んで、

 

産み出される

 

コラボレーションって、

 

奇跡のよう。

 

そんな体験を待ってる。

 

 

 

私は、

 

 

あなたに触れるように、

 

 

あなたの作品に触れて、

 

 

インスピレーションを受けて、

 

 

これからも創造していく。

 

 

f:id:norain:20170715203954j:plain:w300