ほんねとたてまい

物作り屋さん「たてまい」のやらかしてるこころのハナシ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ママ夢ライブ❤️ありがとうございました❗️

12月1日はお知らせしていた通り、 ママ夢ラジオさん主催 「ママ夢ライブ」 参加してきました! BASEのライブコマースでアシスタントとしてお手伝いしてくれている AKIちゃんが今回もお手伝いに来てくれました! 有難う! メインステージをぐるりと囲む形で …

ママ夢ライブ★ブーステーマは【本当の自分を知る】

人から見た自分 自分が思う自分 見る人によって色々な表情をしていると思います。 ただ本当に純粋な自分が 見えなくなることありませんか? こんばんは。 たてまい です! 来たる12月1日(土) 東京 永田町GRIDで開催される 『ママ夢ライブ』Piaceresoloは …

【イベント初出展!】12/1 @永田町 ママ夢ライブ

こんにちは! たてまい です! 「ほんねとたてまい 」にお越しくださり 誠にありがとうございます( ˙▿︎˙ )/ アクセサリーブランド 『Piaceresolo』の作者であるたてまい の 自由なブログです。 かなり久々の更新になりましたが、 なんと、 2018年も残すとこ…

スペシャルオーダープログラムっっっ!!!!

今晩は。 たてまいです。 いつも見てくださっている皆さん、 たまたまふらっと立ち寄って下さった皆さん、 ありがとうございます。 実は、 やるよやるよ〜 ってやらないこと多々ありますが、 オーダーするって言って こちらにお知らせページ作るのわすれたよ…

私は作るから欲しい人だけ来て

こんにちは。 たてまいです。 うだうだうだうだしてました。これ投稿する前に下書き全部消えたしね。今ちょっと脱水症状で頭痛いしね…私は何ができるんだろう?私生きてて誰の何の役に立つんだろう?って考えてまして。ええ、落ち込んでましたよね。最近のテ…

私はアクセサリー作りを手放すのかもしれない

たてまいです。アクセサリーを作っています。普段はOLしています。 いつもいつも、思うんです。 「私はアクセサリー作りを手放すのかもしれない」って。 お給料の必要経費以外のほとんどは材料代に消えるし、 売り上げのお金はその支払いに消えるし、 正直や…

夢のメディ提供

こんにちは!たてまいです。ごめんなさい‼️お写真の美人は私ではありません(›´A`‹ ) この度、私、楯麻衣子(たてまいこ)のアクセサリーブランド「Piaceresolo」(ピアチェーレソロ)ピンクシェルのイヤリングを メディア提供いたしました わーい\( ˙▿︎˙ )/ …

人に喜ばれることをする、の正体

休みを取ってほぼ1日中寝ていました。 たてまいです。久しぶりの更新です。お金くださーい!の記事から 行方をくらましていた私です笑その節は本当にありがとう。それでも月に100pv以上過去記事にアクセスがあって、 読んでくれていた皆さんありがとう。 更…

雑誌掲載の話をもらって思う① 〜古いパターンを壊す〜

たてまいです。 この度、 私のアクセサリーブランドである Piaceresolo(ピアチェーレソロ)が 2018年3月7日発売 CREA (文藝春秋) 美容特集号に掲載していただくことになりました!!! LINE@に登録していただいている皆さんと、 SNSではお知らせ祭りを…

花に嵐のたとえもあるさ

彼女は言う「飴を作っているところを想像して あの柔らかそうに見えてかたい感じ、 あの感じの声です」と。その言葉を聞いてああ、 私は、 私が出来る表現は歌ではない、 って思った。 やっぱり、 と思ったことに驚きはしなかった。何となくそんな気はしてた…

嘘つきは私

神さま私の心の中見られるの??ぐらい、 自分に嘘ついて押し通そう、 なんとかここは我慢してやり切ろう、頑張ろう、 とするとことごとくうまく行きません 結果的に、 それはいい方向に向かっているのですけどね。 嘘はつけませんねぇ〜 自分に嘘ついて、 …